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SaaS(サブスク)ビジネスのグロースに欠かせない既存顧客データの活用戦略とは?

セミナーイメージ

国内SaaS市場は年々右肩上がりで成長すると同時に、参入プレイヤーも増加傾向にあります。競争環境が激化すればするほど、当然ながら新規顧客を目的としたマーケティングや営業活動の難易度は高まっています。新規顧客の獲得コストは下がりづらい状況にある中で、LTV改善を目指すためのデータ活用の重要性が増しています。

今回のウェビナーでは、LTVを最大化させるためのカスタマーサクセスプラットフォームGrowwwingを提供する株式会社ユニリタとSaaS企業に特化した支援グループを持つ株式会社メディックスが共催で、今後、SaaSビジネスの成長に欠かせないカスタマーサクセス・カスタマーマーケティング領域の既存顧客データの活用戦略」について、ディスカッションも交えて解説していきます。

登壇者プロフィール

  • 株式会社ユニリタ
    クラウドサービス事業本部 サービスイノベーション部
    テクニカルソリューショングループ 兼 サービスデザイングループ
    Growwwing共同創業者 / エンタープライズCSスペシャリスト
    渡邉 剛

  • 株式会社メディックス
    ビジネスマーケティングユニット
    SaaS Growth Partners
    チーフ 齋藤 健介

このような方におすすめです

  • BtoBSaaS企業・サブスクビジネスの既存顧客担当、カスタマーサクセス担当の方
  • カスタマーマーケティング担当の方
  • アップセル・クロスセルしやすいユーザーの分析に課題を感じている方
  • LTV改善によるレベニュー最大化に取り組んでおり、次の一手に課題を感じている方
  • カスタマーサクセス向けツールの情報収集をしている方

プログラムPROGRAM

  • タイトル

    SaaS(サブスク)ビジネスのグロースに欠かせない既存顧客データの活用戦略とは?

  • 開催日時
    2025年7月23日(水)14:00~15:00
  • 開催場所
    ライブ配信/オンラインセミナー形式(ZOOM)
  • 費用
    無料
  • アジェンダ
    • 14:00~14:10

      SaaSビジネスにおけるLTV改善とデータ活用の重要性

    • 14:10~14:30

      既存顧客営業によるLTV最大化を目指す方法とは?

    • 14:30~14:50

      対談企画:LTV改善のためのデータ活用をはじめるには

    • 14:50~15:00

      質疑応答

    ※ネット広告代理店やWeb制作会社などの同業他社の方、個人の方の参加はお断りいたします

  • 本社所在地
    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階

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    株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9471

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    • (4)セミナーの申し込み、セミナーの予約、通知及びそのアフターフォロー
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