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【事例】製造業ブランディング・マーケティング
ABM戦略とデジタル/AI活用

セミナーイメージ

これまで、製造業では、製品スペックの品質と、営業マンのお客様対応を強みに、売上/利益拡大をしてきました。
しかし、コロナ禍以降、営業マン等の人的リソース不足、設計開発者等の製品選定者のデジタルシフトを背景に、ブランディングやデジタルマーケティングで情報発信の強化が必要になってきました。
さらには生成AI活用も。
そのため、経営層・社長室/宣伝部/営業推進部/DX推進部の方からこんなお悩みの声、ご相談をいただきます。

・新規開拓に向けて、製品選定者の決裁者にアプローチするには
どんなデジタルマーケティング/ブランディング施策が有効なのか?わからない…
・新規市場の開拓、用途開発・探索でもっとデータ活用できないか?
・営業マンの手をかけず、効率的に商談獲得したい…

今回は、株式会社デンソー 執行幹部 成迫氏、 住友化学 デジタル革新部 部長 西野氏、メディックス マーケティングスペシャリスト 廣江の3名が登壇し、ABM戦略やデジタル/AI活用事例、新規事業の事例をお話します。
新規開拓の具体的な一手として、ご活用いただければ幸いです。

登壇者

  • デンソー成迫

    株式会社デンソー
    研究開発センター 執行幹部

    成迫 剛志

  • メディックス廣江

    株式会社メディックス
    マーケティングスペシャリスト

    廣江 俊介

  • 住友化学西野

    住友化学株式会社
    デジタル革新部 部長

    西野 信也

このような方におすすめです

  • 新規開拓に向けた、ブランディング・デジタルマーケティング施策で迷っている方
  • 新規事業の商談獲得に向けた、Webサイト制作~集客~リード育成に悩んでいる方
  • 休眠顧客からの案件獲得に苦戦している方
  • 新規の用途開発/開拓に悩んでいる方

プログラムPROGRAM

  • タイトル

    【事例】製造業ブランディング・マーケティング
    ABM戦略とデジタル/AI活用

  • 開催日時
    2024年12月10日(火)13:00~14:30
  • 開催場所
    ライブ配信/オンラインセミナー形式(ZOOM)
  • 費用
    無料
  • アジェンダ
    • 13:00~13:15

      オープニング/登壇者の紹介

    • 13:15~13:45

      【メディックス】製造業のブランディング/マーケテイング
       ABM戦略、デジタル/AI活用事例

    • 13:45~14:00

      【住友化学】 新規事業の事例:「Biondo」
       DX戦略とデータマネタイゼーションビジネス「Biondo」のローンチ、ブランディングとマーケティングのポイントや苦労を紹介

    • 14:00~14:15

      【デンソー】日本の大企業の中にシリコンバレー流をつくる
      ~デジマ戦略のこれまでとこれから~

    • 14:15~14:30

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    株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491

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