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【事例あり】製薬マーケテイング対談
~オムニチャネル、デジタル施策を本音で語る~

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コロナや医師の働き方改革等の医療現場の環境変化に伴い、 医師はMRとリアルな対面だけでなく、デジタルによるコミュニケーションシフトが加速しています。

しかし、製薬企業様では、医師のロイヤリティ向上を目的としたマーケティング課題で単発の施策(例:展示会、オウンドメディア、 3rdpartyの広告出稿)に留まり、 次の施策やMRとの連携に活かしきれていないといったお悩みがあります。

今後は医師の満足度が高い顧客体験を実現するため、リアル・デジタルの各チャネル特性を理解し、 マルチチャネルではなく、オムニチャネルでマーケティングを設計することが重要になってきました。

今回は、日本イーライリリー株式会社 営業企画 部長 水田様、 株式会社ミクス 代表取締役/ミクス編集長 沼田様、弊社マーケティングスペシャリスト 廣江の3名で、 医療現場や医師の調査データ、実践によるオムニチャネルの考え方、デジタル施策事例を本音で語ります。

製薬マーケティング戦略や施策立案の一手として、ご活用頂ければ幸いです。

登壇者

  • イーライリリー水田

    日本イーライリリー株式会社
    営業企画 部長

    水田 圭一

  • メディックス廣江

    株式会社メディックス
    マーケティングスペシャリスト

    廣江 俊介

  • ミクス沼田

    株式会社ミクス
    代表取締役/ ミクス編集長

    沼田 佳之

このような方におすすめです

  • 医師のロイヤリティUPに向けた製薬マーケティングで悩んでいる、経営層、マーケティング、営業企画の方
  • 展示会や学会等のリアル施策、デジタル施策(オウンドメディア、3rdpartyの広告、SEO対策)、MRをオムニチャネルで展開したい方
  • 医師向け会員サイトのコンテンツ制作、マーケティングオートメーション、データ解析で悩んでいる方

プログラムPROGRAM

  • タイトル

    【事例あり】製薬マーケテイング対談
    ~オムニチャネル、デジタル施策を本音で語る~

  • 開催日時
    2024年9月26日(木)14:00~15:20
  • 開催場所
    ライブ配信/オンラインセミナー形式(ZOOM)
  • 費用
    無料
  • アジェンダ
    • 14:00~14:20

      医療環境、医師/製薬企業の変化に伴う課題
      ┗ミクス沼田氏

    • 14:20~15:00

      本音対談
      ┗日本イーライリリー水田氏 ×ミクス沼田氏×メディックス廣江※モデレーター

      ・医師の接点 変化やトレンド(世代別、科目別)
      ・オムニチャネルの定義、ゴール設定
      ・リアル・デジタルチャネル毎の役割、特性
      ・最適なMR訪問回数/フリークエンシー
      ・製品寿命の短さ/製品ライフサイクル

    • 15:00~15:15

      製薬マーケティング手法、事例
      ┗メディックス廣江

    • 15:15~15:20

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    株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491

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