セミナー概要OUTLINE
国内SaaS市場は年々右肩上がりで成長すると同時に、参入プレイヤーも増加傾向にあります。
競争環境が激化すればするほど、当然ながら新規顧客の獲得難易度は高くなり、CACは上昇していきます。
新規顧客の獲得コストは下がりづらい状況にある中で、既存顧客をサクセスに導くカスタマーサクセスの重要性が以前に比べて増していると言っても過言ではありません。
今回のウェビナーでは、SaaS企業に特化した支援グループを持つ株式会社メディックスが、コミュニティプラットフォームを提供するコミューン株式会社をゲストにお招きし、カスタマーサクセスの新たな一手である、顧客との関係性を深める「コミュニティタッチ」について解説します。
株式会社メディックス
ビジネスマーケティングユニット
SaaS Growth Partners
シニアマネジャー 小松 知志
コミューン株式会社
カスタマーサクセス部
部長 宮川 知也
プログラムPROGRAM
顧客との関係性を深めるカスタマーサクセスとは
~コミュニティタッチ徹底解説~
13:00~13:15
SaaS企業におけるマーケティングとカスタマーサクセスの重要性
13:15~13:35
顧客との関係性を深め、カスタマーサクセスを実現するコミュニティタッチとは?
13:35~13:50
コミュニティタッチを自社に取り入れるには
13:50~14:00
質疑応答
※ネット広告代理店やWeb制作会社などの同業他社の方、個人の方の参加はお断りいたします
お申し込みFORM
株式会社メディックス(以下、当社といいます)は、セミナーお申込みを通して取得する個人情報の取り扱いについて以下のように定めます。
1、個人情報保護管理者
当社は、以下の者を個人情報保護管理者として任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを予防する保護策を講じます。
株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階
2、個人情報の利用目的
取得した個人情報は、その種類により以下の目的で当社において正当な事業遂行の範囲内で利用し、目的以外には利用いたしません。目的を変更する場合はあらかじめ通知又は公表いたします。
3、取得する個人情報
取得した個人情報は、以下に掲げる場合に限り第2項に記載する条件に基づいて、当社以外の第三者に提供または委託させていただくことがあります。
4、苦情・相談及び開示等の請求への対応
ご本人は、当社に対してご自身の個人情報に関して「苦情・相談の申出」又は利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等の請求」といいます)を申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報に関する苦情相談窓口は、以下の通りです。
株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491
5、個人情報提供の任意性
ご本人の個人情報を当社に提供されるか否かは、ご本人のご判断によりますが、もし、必要な個人情報がご提供されない場合には当文面に記載された当社のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。
6、ご本人が容易に認識できない方法による取得
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