セミナーSeminar

セミナー概要OUTLINE

顧客との関係性を深めるカスタマーサクセスとは
~コミュニティタッチ徹底解説~

セミナーイメージ

国内SaaS市場は年々右肩上がりで成長すると同時に、参入プレイヤーも増加傾向にあります。
競争環境が激化すればするほど、当然ながら新規顧客の獲得難易度は高くなり、CACは上昇していきます。
新規顧客の獲得コストは下がりづらい状況にある中で、既存顧客をサクセスに導くカスタマーサクセスの重要性が以前に比べて増していると言っても過言ではありません。

今回のウェビナーでは、SaaS企業に特化した支援グループを持つ株式会社メディックスが、コミュニティプラットフォームを提供するコミューン株式会社をゲストにお招きし、カスタマーサクセスの新たな一手である、顧客との関係性を深める「コミュニティタッチ」について解説します。

登壇者

  • メディックス小松

    株式会社メディックス
    ビジネスマーケティングユニット
    SaaS Growth Partners

    シニアマネジャー 小松 知志

  • コミューン宮川

    コミューン株式会社
    カスタマーサクセス部

    部長 宮川 知也

このような方におすすめです

  • BtoBSaaS企業・リテンションビジネスの既存顧客担当・カスタマーサクセス担当の方
  • カスタマーサクセスの重要性は理解し取り組みも始めているが次の一手に課題を感じている方
  • 大企業のSaaSの新規事業担当やスタートアップ等、新しい取り組みとしてカスタマーサクセスに取り組んでいる方

プログラムPROGRAM

  • タイトル

    顧客との関係性を深めるカスタマーサクセスとは
    ~コミュニティタッチ徹底解説~

  • 開催日時
    2024年3月13日(水)13:00~14:00
  • 開催場所
    オンラインセミナー形式(ZOOM)
  • 費用
    無料
  • アジェンダ
    • 13:00~13:15

      SaaS企業におけるマーケティングとカスタマーサクセスの重要性

    • 13:15~13:35

      顧客との関係性を深め、カスタマーサクセスを実現するコミュニティタッチとは?

    • 13:35~13:50

      コミュニティタッチを自社に取り入れるには

    • 13:50~14:00

      質疑応答

    ※ネット広告代理店やWeb制作会社などの同業他社の方、個人の方の参加はお断りいたします

  • 本社所在地
    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階

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    株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491

    住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階

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    株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491

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